良くある質問

タクシーの配車について

タクシーを呼ぶには、どこに連絡すればよいですか?
ラジオタクシーの配車専用電話 におかけください。
配車を依頼すると料金はかかりますか?
迎車回送料金として定額 500円が掛かります。
どこからでも配車をお願いできますか?
京浜交通圏の中でも不得手地区も御座いますので、詳しくはオペレーターにお尋ね下さい。
注文すれば必ず配車してもらえますか?
お客様のいらっしゃる場所から一番近い車輌を探して配車をするのですが、京浜交通圏でも不得手地区及び道路状況、天候等によって手配できない場合もありますのでご了承下さい。
一度に何台まで呼ぶことができますか?
配車地域にもよりますが、空車車輌を対象に配車を行っておりますので、現行は一回当たり最大で10台位までとさせていただいています。
目的地までの道順を知っている車を手配してもらえますか?
配車時に目的地を乗務員に伝えることはできますが、目的地までの経路を知っている乗務員を確認する事は、システム的に対応できません。但し、カーナビを搭載している車輌を探して配車することは可能です。
キャンセルしたら料金は請求されますか?
配車依頼後タクシーが到着するまでに、キャンセルの申し出があった場合は配車車輌にその旨連絡し、お客様にはキャンセル料金は頂きません。
又、タクシーが既に到着しお客様とコンタクトが取れている場合は、原則として運賃料金メーターの表示額を申し受けます。
乗務員の指名はできますか?
お客様の近くにいる空車車輌を検索するシステムのため、乗務員指名はお受けできません。但し、当該乗務員が所属する加盟会社に直接連絡していただければ手配出来る場合があります。
ハイヤーの手配はして頂けますか?
ハイヤーを保有している加盟会社をご案内いたします。

ページトップへ