リーディングサポーター制度/LS乗務員モニター募集

リーディングサポーター制度

「お客様から選ばれるラジオタクシー」になるために「接遇」面の向上をめざしています。具体的には過去に大きな事故違反または苦情、センターからの指導を受けていない優れた乗務員をプロ講師による接遇の基本、言葉づかい、実際のタクシー車輌を使ったロールプレイ等の「リーディングサポーター」認定研修を受け、サービス向上のけん引役を担う制度です。

平成22年11月に第一期生の20名を皮切りに、約100名が誕生しています。まだお客様のご指定には完全にお応え出来る人数ではありませんが、是非配車依頼の際は「LS乗務員を」と指定してみてください。

LS乗務員の車輌にはボンネット及び乗降側ドア付近(ピラー)に貼付してある「LS車輌章」が目印です。
また、乗務員本人にはLS乗務員である証として「LS襟章バッチ」を着けています。

LS胸章バッチLS車輌章

研修風景LS車輌章の付いたラジオタクシー

リーディングサポーター制度・モニターアンケート

電話で配車依頼の際は、「LS乗務員を」と指定してみてください。流し車輌でご乗車の場合は、上記の「車輌章」が目印です。

LS乗務員モニターについての注意事項

1. 本モニターにご協力頂きましたお客様には、1乗車モニターにつき謝礼として「ラジオタクシー限定500円クーポン券」を1枚進呈致します。
但し、LS乗務員のみであり、それ以外の一般乗務員の場合は、粗品とさせて頂きますことをご了承ください。
尚、お申込み地域や天候等によって、LS乗務員の指定が難しい場合が御座いますこともご了承ください。
2.

本モニターに何度応募して頂いても謝礼を進呈致しますが、下記に該当する場合 は無効とさせて頂きますことをご了承ください。

(1) 毎回特定のLS乗務員の回答であり、同乗務員と懇意にされていると思われる回答の場合は無効とさせて頂きます。

(2) 日時が経ち過ぎていると乗務員指導を行ない難くなるため、14日以上前のモニター回答については無効とさせて頂きます。

(3) 私たちはモニターをご協力して頂きますお客様の声をとても重要視しており、今後の教育に反映させていきたいと考えています。
特に「お気付きの点」項目は非常に貴重であり、有難いご意見を頂戴したいと考えています。よって同項目は「必須」条件とさせていただいており、同項目の未記入及び同等と思われる「特になし」「別になし」等の回答も無効とさせて頂きます。 車内の雰囲気など、忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。

3. 本モニターの終了時については、現在定めてはいませんが終了1ヶ月前にホームページ上でお知らせ致します。

上記の注意事項をご理解賜り、どうぞご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
下記フォームの項目にご記入の上、送信ボタンをクリックして下さいます様お願い致します。

は必須項目です

乗車日 平成  年  月  日   頃
ご利用方法は?
乗車区間  ~ 
タクシー会社名
車輌番号
乗務員名
乗車時は
ご乗車時のあいさつを
行き先、コースの復唱を
車内について
運転について
乗務員の身だしなみ
言葉使いについて
料金受取について
レシートを
忘れ物の注意を
降車時の
総合評価
その他お気付きの点
(車内の雰囲気など何か一言
コメントをお願いします)
お客様名
郵便番号 (例:123-4567)
ご住所
マンション名
電話番号
メールアドレス

※ご登録後、ご入力内容の控えメールを自動送信しております。フリーメールをご利用の場合、「迷惑メール」フォルダに振り分けられる可能性もございます。受信を確認できない場合、必ず「迷惑メール」フォルダもご確認ください。

ページトップへ